警部補ダイマジン:“台場陣”生田斗真がクランクアップ 「刺激的な日々を過ごすことができました」 土屋太鳳、向井理も

連続ドラマ「警部補ダイマジン」をクランクアップした生田斗真さん=テレビ朝日提供
1 / 6
連続ドラマ「警部補ダイマジン」をクランクアップした生田斗真さん=テレビ朝日提供

 俳優の生田斗真さん主演の連続ドラマ「警部補ダイマジン」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)がこのほどクランクアップした。座長として現場を引っ張った生田さんは撮影終了後、三池崇史監督とがっちり握手。また、台場陣(生田さん)の“ご主人様”として君臨する特命捜査対策班の室長・平安才門(向井理さん)、刑事・七夕夕夏(土屋太鳳さん)も相次いでクラックアップした。

ウナギノボリ

 生田さんは「無事に終わったことをうれしく思っています。そして、クランクアップしていく皆さんが口々に『楽しかった!』と言ってくださったことも本当にうれしかったです。三池監督をはじめ、キャスト・スタッフの皆さんと刺激的な日々を過ごすことができました。皆さん、ゆっくり休んでください(笑い)」とコメント。大きな拍手の中、深々と礼をした。

 土屋さんは「私の想像以上に皆さんの器が本当に大きくて……。いつも温かく、いつも全力で守ってくださって、私としても七夕としても、唯一無二の時間を過ごさせていただいたなと思います。恩返しできるように、これからも全力で頑張っていきたいと思います!」と感無量の様子。

 生田さんに先駆けて撮影を終えていた向井さんは「すごくスピーディーだしパワフルな現場で、本当に楽しかったです。アクションもあり……とはいえ、僕はわりとせりふ担当ではありましたけど、毎日楽しんで現場に来ることができました」と笑顔で語った。

 最終回は9月1日に放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事