関智一:「ウルトラマンブレーザー」出演 第3話で物理学者に 「感無量でした!」

「ウルトラマンブレーザー」に物理学者・大川役として出演する関智一さん(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京
1 / 2
「ウルトラマンブレーザー」に物理学者・大川役として出演する関智一さん(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京

 声優の関智一さんが、特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンブレーザー」の第3話「その名はアースガロン」にゲスト出演することが分かった。関さんは、7月22日放送の第3話に登場するティーテリウムエネルギー融合研究所に所属する物理学者の大川を演じる。

ウナギノボリ

 関さんは特撮ヒーローの大ファンとして知られ、「今回は声だけではなく、お芝居させていただいております。撮影では今まで経験したことのない、ウルトラマンならではの撮影も経験することができました。僕はウルトラマンの大ファンでもあるので、感無量でした! 現在公開中の最新PVにシレッと映り込んでますのでぜひ探してみてください。そして、その役が物語にどんな関わり方をするのか、ぜひお楽しみにご覧ください!!」とコメントを寄せている。

 「ウルトラマンブレーザー」は、「ウルトラマン」シリーズ史上初めて、防衛チームの隊長が主人公となる。地球からはるか遠くの天体・M421からやってきた新ヒーロー・ウルトラマンブレーザーと一体化した特殊怪獣対応分遣隊・SKaRD(スカード)の隊長・ヒルマ ゲントが、隊員たちと共に怪獣と戦う姿が描かれる。

 特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」のハート役などで知られる俳優の蕨野(わらびの)友也さんが妻子を持つ30歳の主人公・ヒルマ ゲント、搗宮姫奈さんがヒロインのアオベ エミ隊員をそれぞれ演じる。「ウルトラマンZ」などの田口清隆さんがメイン監督を務め、「ウルトラマントリガー」などの小柳啓伍さんがメイン脚本、田口監督と小柳さんがシリーズ構成を担当する。

 テレビ東京系で7月8日から毎週土曜午前9時に放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画