ラストマン-全盲の捜査官-:「では、また来週」最終回で続編匂わせる? “アメリカ編”希望する声続々

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」最終回の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の最終回が6月25日に放送された。終盤では、皆実広見(福山さん)が護道心太朗(大泉洋さん)に「交換研修制度、次はシンディー、あなたがアメリカに来る番です」と伝える展開となり、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 同話では、皆実の両親が殺害された41年前の事件の真相と、皆実と心太朗が兄弟であることが明らかになった。心太朗が、皆実のいる空港へ見送りに行く様子が描かれた終盤では、皆実は「今度、父が教えてくれた料理を教えてください。私は母から教わった肉じゃがを伝授します」と心太朗と約束する。

 そして、皆実は「では、また来週」とあいさつ。キョトンとした表情の心太朗に、皆実は「あっ、聞いていないのですか? 交換研修制度、次はシンディー、あなたがアメリカに来る番です。私も知らないところでアメリカのエージェントが審査をしていたようですが、無事通過したようです」と説明するのだった。

 SNSでは、「ラストマンの最終回良かった!」「今度は洋ちゃんアメリカバージョン続編?」「スペシャルでも良いから続編見たいなぁ。アメリカ編やってくれないかな」「アメリカ編はぜひ映画で」「アメリカという事は映画化かな~。その後season2もやってほしい。笑」といったコメントが続々と並んでいた。

テレビ 最新記事