神木隆之介:「ゴジラ」新作で主演 朝ドラヒロイン・浜辺美波と再共演 山崎貴監督「我々が先です!」

「ゴジラ-1.0」に出演する神木隆之介さん(左)と浜辺美波さん
1 / 9
「ゴジラ-1.0」に出演する神木隆之介さん(左)と浜辺美波さん

 俳優の神木隆之介さん、浜辺美波さんが怪獣映画「ゴジラ」シリーズの最新作(30作目)「ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)」(11月3日公開、山崎貴監督)に出演することが9月4日、明らかになった。放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」で主演を務めている神木さん、ヒロインの浜辺さんが再共演を果たす。同日、都内で行われた完成報告会見で発表された。

ウナギノボリ

 キャスティングについて、製作の市川南さんは「コロナ禍になったくらいにオファーをして、快諾していただきました。朝ドラの話はその後ということで、我々が先です(笑い)」と明かした。

 神木さんは「見たことあるなと思われるかも知れませんが、ゴジラの撮影が(朝ドラより)前です。安心してください」とちゃめっ気たっぷりにコメント。浜辺さんは「ゴジラの撮影をしている前後くらいに朝ドラが確定して。ゴジラの撮影で長い間、ご一緒させていただきますと、神木さんにあいさつしました」と振り返った。

 山崎監督は「朝ドラコンビと思われるかも知れませんが、我々が先です!」と胸を張り、市川さんは「令和の名コンビが誕生したと思っています」と話した。

 「ゴジラ-1.0」は、1作目「ゴジラ」(本多猪四郎監督、1954年)の公開から来年で70周年を迎えることを記念して製作。焦土となった戦後の日本に現れたゴジラが、日本を「負(マイナス)」へと叩き落とすことになる。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事