VIVANT:「スター・ウォーズ」オマージュ? 服装に「まるでルーク」「ベキはベイダー」

連続ドラマ「VIVANT」第8話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「VIVANT」第8話の一場面(C)TBS

 日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第8話が9月3日に放送され、乃木憂助(堺雅人さん)と父親のノゴーン・ベキ(役所広司さん)の衣装に注目が集まった。

ウナギノボリ

 謎のテロ組織「テント」のリーダ-であり、生き別れた父ベキに会うため、「別班」を裏切った乃木。同話では、テントのDNA検査を経て、乃木がベキの本当の息子と判明。乃木はIQの高さなどを買われ、テントに協力するよう要請されて……と展開した。

 そしてベキの信用を勝ち取ることに成功した乃木。ここで視聴者が注目したのは、テントに協力するようになってから変わった乃木の服装。白を基調としたものでSNSでは「乃木の服さすがにスターウォーズすぎ」「乃木の白い衣装はまるでルーク・スカイウォーカー」といった声が。

 またベキの服装が黒色なことから「乃木=ルークでベキ=ダース・ベイダー」「乃木卓が暗黒面に落ちてノゴーン・ベキになったの、アナキンがダースベイダーになったみたい」「衣装めっちゃスターウォーズじゃん……」「監督の福澤氏はスターウォーズファンだというからおそらくオマージュ」といったコメントも見られた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事