ジャニーズ事務所:社名の変更はせず 東山紀之新社長が説明「エネルギーだとかプライドだとかの表現の一つ」

ジャニーズ事務所の外観
1 / 1
ジャニーズ事務所の外観

 ジャニーズ事務所が9月7日、東京都内で記者会見を開き、「ジャニーズ事務所」の社名を変更しないことが、明かされた。

ウナギノボリ

 会見には、新社長に就任した東山紀之さん、井ノ原快彦さん、藤島ジュリー景子前社長、弁護士の木目田裕さんが出席。

 ジャニーズ事務所の社名ついて聞かれた東山さんは「そのことに関しましても議論はしました。どうすべきなのか。これを引き続き名乗るべきなのか、いろんな解釈がみんなの中にもあると思いますし、ただ僕が思いましたのは“ジャニーズ”というのは創業者の名前でもありますが、何よりもこれまでタレントさんが培ってきたエネルギーだとかプライドだとかの表現の一つとしてとらえてもよいのではないかと思っています」と語った。

 また、ジャニー喜多川元社長のことを「喜多川氏」と呼んでいることについても問われた東山さん。「喜多川氏については、エンターテインメントというのは人を幸せにするためにあるもので、それがそうじゃなかった。たくさんの方を巻き込んで、迷惑をかけて、結果、あの方は誰も幸せにしていなかった。なので喜多川氏と呼ばせてもらうことにしました」と話した。

芸能 最新記事