羽鳥慎一&玉川徹:「モーニングショー」で共演 一緒に田んぼを借りて米を栽培 家族ぐるみで田植えや稲刈りも 「徹子の部屋」で

12月27日に放送される「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月27日に放送される「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でキャスターを務める羽鳥慎一さんと、レギュラーコメンテーターの玉川徹さんが、12月27日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(同局系)に出演する。

ウナギノボリ

 玉川さんは今年7月に定年退職、元社員として番組に出演している。会社員ではなくなった玉川さんに対して、羽鳥さんは一抹の不安を感じているという。

 羽鳥さんには小学2年生の娘がいる。娘は歴史好きで、親子で城を巡るスタンプラリーをしていると明かす。

 また、羽鳥さんと玉川さんは一緒に田んぼを借りて米を栽培しており、家族ぐるみで田植えや稲刈りを楽しんでいると語る。

 羽鳥さんが夏休みにプールを訪れたというエピソードから、話題は黒柳さんの意外な特技である水中ヨガに発展。黒柳さんが不思議なポーズで水に浮く貴重な映像が流れる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事