探偵!ナイトスクープ:「骨折してみたいけど、痛いの嫌い」 みんなから「優しくされたい」乙女心、番組の解決策とは

2月16日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
2月16日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。2月16日の放送では、竹山隆範探偵が「骨折してみたい少女」を調査し、石田靖探偵が局長代理を務めた。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の小学生の女の子(9)から。少女には「骨折したい」という夢がある。友だちが骨折した時、みんなから「大丈夫?」と心配されたのを見て、自分も骨折してみたいと思った。

 でも、痛いのは絶対にイヤなので、痛くない方法で骨折してみたい。塾の先生に言うと、「ええやん、一緒に骨折しようや」「骨折するんやったら、証拠動画も撮った方がいいんちゃう?」。

 さらに、先生は「これを全部かなえてくれるのは、探偵!ナイトスクープしかない!」と断言する。なので、力を貸してほしい、というもの。

 依頼者は「ニセの骨折」をした足にギプスを巻いてもらい、松葉づえをつくまでのプロセスを体験。みんなに優しくしてもらおうと、友だちにドッキリを仕掛けることになった。依頼者の疑似骨折体験やいかに!?

テレビ 最新記事