新空港占拠:第7話 “武蔵”櫻井翔、逃走 “本庄”瀧内公美は“大和”菊池風磨に切り札(前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第7話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7話が2月24日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……本庄(瀧内公美さん)が、収監中の“青鬼”こと大和耕一(菊池風磨さん)が弁護士に送った手紙から「山猫113空港来」というメッセージを発見。山猫が空港にいることを突き止めたさくら(ソニンさん)は、武蔵(櫻井さん)と本庄にもう一度大和を聴取しに行くよう指示する。

 「後から合流する」と本庄を先に行かせた武蔵は、殺人罪に問われている天童(黒沢あすかさん)の元へ向かい……。

 第7話は……人質全員爆殺まで残り4時間。爆発阻止のため“山猫”の正体解明を急ぐ武蔵は、さくらに隠れて天童の力を借りようと「山猫の正体が分かる場所に案内しろ」と天童の拘束を解く。

 空港では、北見(手塚とおるさん)が獣の1人を人質にとって「今すぐ俺たちを解放しろ」と龍に要求。すると、龍の決断を巡り獣たちは内部衝突。

 本庄は大和から山猫情報を聞き出そうと“切り札”を使う。

 武蔵と天童の逃亡に気付いたさくらは、武蔵確保へ!

 脚本は福田哲平さんで、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事