新空港占拠:第8話 「この中に、裏切り者がいる」 “駿河”宮本茉由、異変に気づく(前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第8話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話が3月2日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……隠し持っていたデータを取り出して解析した“鼠”こと大河(ジェシーさん)。「山猫は北見じゃない。本当の山猫……」とつぶやき、裕子(比嘉愛未さん)の首輪に時限爆弾を仕掛ける。

 他の獣たちと決別していた大河は、“獣ちゃんねる”を乗っ取り、武蔵(櫻井さん)に「おまえの妻が1年前に犯した罪を明らかにしろ」と要求する。

 第8話は……時間内に武蔵が裕子の罪を突き止められなければ、裕子は爆死する。さくら(ソニンさん)ら指揮本部は大河と裕子の居場所をすぐに特定。武蔵は本庄(瀧内公美さん)を連れて急いで現場へ向かう。

 獣たちは大河の暴走に警戒を強める。そういえば1カ月前、大河はある理由で獣たちと決別し、1人になった……はずだった。

 PCを操作していた駿河(宮本茉由さん)が異変に気付いて獣たちを見渡す。「この中に、裏切り者がいる」

 脚本は福田哲平さんで、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事