新空港占拠:ありえない! “武蔵”櫻井翔と“悠月”高橋メアリージュンの意外な関係 “大河”ジェシーのせりふに「意味わからないけどかっこいい」の声(ネタバレあり)

「新空港占拠」第9話=日本テレビ提供
1 / 18
「新空港占拠」第9話=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が3月9日に放送された。櫻井さん演じる武蔵と高橋メアリージュンさん演じる“悠月”の意外な関係が発覚した。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 獣メンバーの“犬”だったことが発覚した岩槻(白石聖さん)は武蔵(櫻井さん)のインカムに爆弾を仕掛け、指揮本部を占拠。空港では、悠月が武蔵の姉で人質の二葉(奥貫薫さん)に、武蔵の命が惜しければ30年前の兄健一の失踪の真実を話せと問い詰めるのだった。

 30年前、健一は道路建設の談合を告発しようとして北見(手塚とおるさん)に殺された。当時、北見の私設秘書だった二葉は全てを目撃していたのだ。そして、悠月と駿河(宮本茉由さん)は、健一と恋人との間にできた双子の娘で、武蔵のめいだったことが判明する。

 さらに、空港建設が、地下に発見された新エネルギー、ネオメタンの開発のカモフラージュだという「Mプロジェクト」を明るみにした悠月だったが、大河(ジェシーさん)が空港内に侵入。「たった今、お前の占拠を占拠した」と告げるのだった。

。仲間割れで丹波(平山浩行さん)が撃たれ、混乱に乗じて突入したSATが他の獣たちを次々と制圧する中、人質全員を奪い取った大河はまんまと逃げおおせ「皆殺しだ……」とつぶやくのだった。

 SNSでは意外な関係に驚く声が上がったほか、大河の「お前の占拠を占拠した」というせりふに「ちょっと意味わからない気がしないでもないけどかっこいい」「ごめん笑っちゃう」とさまざまな声が上がった。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事