新空港占拠:櫻井翔主演「大病院占拠」続編 最終回視聴率7.6% 山猫の正体とは? 最後に訪れる衝撃

「新空港占拠」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
「新空港占拠」のロゴ=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の最終回(第10話)が、3月16日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯7.6%、個人4.5%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編で、今回は空港が舞台。櫻井さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。

 第10話では、暴走を始めた大河(ジェシーさん)は人質全員を奪って空港から逃走。悠月(高橋メアリージュンさん)も抜け出して大河の後を追う。「大河はどこへ」と武蔵は身柄を拘束した獣を問い詰め、大河の行き先と目的を聞き出して絶句する。

 大河が空港占拠に加担した理由、裕子(比嘉愛未さん)を拉致した本当の狙い、そして用意された最悪の結末。全てを知った武蔵は大河の危険な計画を食い止めるため、本庄(瀧内公美さん)と共に現場へ向かい、最後の闘いに挑む。

 さくら(ソニンさん)は人質全員の命を守るため、ある人物に救いを求める。大河が暴こうとしている最後のうそ、山猫の正体とは? そして、最後に訪れる衝撃の十数秒……と展開した。

テレビ 最新記事