なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?:テレビアニメが7月スタート 山下誠一郎、鈴代紗弓出演

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」のティザーPVの一場面(c)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
1 / 9
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」のティザーPVの一場面(c)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会

 MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」が7月からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。山下誠一郎さんが人類庇護庁に兵士として勤める少年・カイの同僚のアシュラン、鈴代紗弓さんが同じく同僚のサキをそれぞれ演じることも発表された。カイや“上書き”された世界に“存在するはずのない”墓所で眠る少女・リンネが登場するティザーPVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 山下さんは「まさにタイトルが示す通り、カイの孤独な闘いと決して諦めない心の強さに胸を打たれます。敵味方含め魅力的なキャラクターがたくさん登場しますし、彼らの心境の変化や成長にも注目していただければ……! 応援よろしくお願いします」とコメント。

 鈴代さんは「当たり前だった日常が突然変わる、昨日まで親しく話をしていた友人が突然他人のようになる、自分だけが取り残されたような状況に直面する主人公のカイの姿に切ない気持ちになりながら、なぜそんな世界になってしまったのか早く真相が知りたい……!と楽しく読み進めておりました。私が演じさせていただくサキは、同僚のカイとアシュランと3人で行動している女の子なのですが、果たして……。パラレルワールドでどのような関係性になって物語が進んでいくのか、ぜひお楽しみに!」と話している。

 同作は、細音啓さん作、necoさんイラストのライトノベル。主人公・カイの目の前で世界が“上書き”され、神秘の少女・リンネと出会い、英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む姿を描く。アニメは南川達馬さんが監督を務め、project No.9が制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 カイ:千葉翔也▽リンネ:市ノ瀬加那▽ジャンヌ:白石晴香▽アシュラン:山下誠一郎▽サキ:鈴代紗弓

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事