9ボーダー:華やかなポスタービジュアルが公開 川口春奈ら“3姉妹”と松下洸平ら男性キャストが一堂に

ドラマ「9ボーダー」のポスタービジュアル(C)TBS
1 / 1
ドラマ「9ボーダー」のポスタービジュアル(C)TBS

 俳優の川口春奈さん主演の4月期連続ドラマ「9ボーダー」(TBS系、金曜午後10時)が4月19日の“9ボーダーの日”に初回15分拡大でスタートすることが明らかになり、川口さんら“3姉妹”と松下洸平さんら3人の男性キャストによるポスタービジュアルが公開された。

ウナギノボリ

 「9ボーダー」は、川口さん、木南晴夏さん、畑芽育さんの3人が3姉妹を演じるヒューマンラブストーリー。19歳、29歳、39歳と“大台”を迎える前のラストイヤー=「9ボーダー」真っただ中の3姉妹が、父の突然の失踪を機に一つ屋根の下に集結。「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、モヤモヤや焦りを抱え、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描く完全オリジナル作となる。松下さん、井之脇海さん、木戸大聖さんも出演する。

 ポスタービジュアルは、「フェルマーの料理」(TBS)、「君が心をくれたから」(フジテレビ)などのビジュアルを手掛けた高垣美月さんが担当。パステルカラーを基調にした春らしく鮮やかな色彩が目を引くビジュアルには、上品な衣装でドレスアップした3姉妹と、彼女たちを取り巻く松下さんらメインキャストの姿があしらわれたデザイン。それぞれの年齢を祝う蝋燭が立てられたバースデーケーキを囲む3姉妹の側には「幸せになりたい。ほんとはそれだけなんだ。」というキャッチコピーが添えられている。また、よく見ると八海の「19」、七苗の「29」、六月の「39」の蝋燭が少し欠けており、本作のテーマの一つである、誰しもが年齢に対して漠然と抱く「LIMIT」という概念を表現しているという。

 ◇デザイナー・高垣美月さんのコメント

 19歳、29歳、39歳の蝋燭を立てたバースデーケーキで、それぞれの年齢が物語の起点になることを感じられるように制作しました。「年齢を重ねることはネガティブな要素にはならない」という思いを込めて、明るくハッピーで見る人がワクワクするようなビジュアルを目指しました。

テレビ 最新記事