AKB48:島崎遥香ら5人に“お仕置き” めちゃイケ「加藤家」でぶん投げられる

1 / 4

 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーが、10月6日放送のスペシャル番組「めちゃ×2イケてるッ! 16周年!初心に戻れ!!SP」(フジテレビ系)に出演し、2年ぶりに復活する「爆裂お父さん」のコーナーで、加藤家の「お父さん」こと加藤浩次さんからジャイアントスイングの“お仕置き”を受けたことがわかった。加藤さんは、AKBファンの“報復”や関係者のおしかりに若干おびえながらも、「回しまくってやる!」と過去最高となるメンバー5人をぶん投げまくった。

ウナギノボリ

 「めちゃ×2イケてるッ!」は今秋、放送開始から16周年を迎えることから、今回のスペシャルは、「初心」に帰ることをテーマに数々の企画を展開。「爆裂お父さん」は唯一、番組開始当初から残っている企画で、約2年ぶりに復活した今回は、AKB48の総監督・高橋みなみさんをはじめ、柏木由紀さん、倉持明日香さん、小嶋陽菜さん、小森美果さん、じゃんけん大会優勝の島崎遥香さん、峯岸みなみさんの7人がゲストで登場する。

 最近、ジムに通い始め、すこぶる体調がいいという加藤さんは、過去最高の5人をジャイアントスイングでぶん投げ、その間には、研究生たちも登場して、流れているAKB48の新曲「UZA」に合わせて振りを披露。しかし、ジャイアントスイングの邪魔をする研究生たちに腹を立てた「お父さん」は研究生たちの靴下を手当たり次第に脱がせていく“靴下狩り”を始めるが……というハチャメチャな展開に。

 番組では、“番組内恋愛禁止”の「初心」を忘れていないか、「よゐこ」の濱口優さんへのドッキリ企画を、重盛さと美さんが仕掛け人になって行うほか、「ナインティナイン」の岡村隆史さんは、これまで数々のオファーをクリアしながら唯一達成できていない05年の「ゴルフ編」のホールインワン企画に再び挑戦。しかも、「とんねるず」の石橋貴明さんまで参戦して、「岡村ホールインワン対決」を繰り広げる。

 さらに、あるハウススタジオで今回の企画VTRをチェックするメンバーたちに、16周年を記念してビートたけしさんがお祝いの品を持って訪れるのだが、それだけで終わるはずもなく……と豪華な企画がラインアップされている。

 「めちゃ×2イケてるッ! 16周年!初心に戻れ!!SP」は、10月6日午後6時半から2時間半にわたって放送される予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事