新垣結衣:普段は“フリフリ”エプロンでクッキング 得意料理は「みそ汁です!」

1 / 3

 女優の新垣結衣さんが日清食品の「チキンラーメン」の新CMキャラクターに起用され、10日、東京都内で新CM発表会に出席。料理をする頻度について「映画やドラマで現場に入ってないときは週3ぐらい」と語った新垣さんは、「レシピを見ずにできるのは、みそ汁です!」と得意料理をアピール。普段料理をする際はエプロンをするといい、「去年のクリスマスに仲のいい友達からもらった結構フリフリの、白と黒のボーダーの女の子らしいもの」と所有するエプロンのデザインを明かしていた。

ウナギノボリ

 発表会には、チキンラーメンのキャラクターのひよこをイメージした黄色い衣装で登場した新垣さん。CM撮影の苦労を「卵を割ったり、チキンラーメン(のふた)を開いて見せるアングルに苦労しました。卵を割ったり、普段しているんですけど、カメラの前だと緊張するので」と振り返り、「(ラーメンを)すするカットが初めてで、緊張したんですけど、頑張って元気に吸い込んでいる」とCMの見どころについてアピールした。

 さらにCMでは童謡「むすんでひらいて」の替え歌に挑戦しており、司会から「歌が可愛い」と絶賛され、「そうなんです、歌いました」と照れ笑いを浮かべていた。新垣さんが出演する新CMは、「チキンラーメンの歌」編、「つけめんの歌」編の2種類で、13日から全国で順次放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事