松嶋尚美:知っとこ!終了でコメント 「もっと続けたかった」

知っとこ!のMCを務めた(左から)柳原可奈子さん、松嶋尚美さん、富岡佳子さん
1 / 1
知っとこ!のMCを務めた(左から)柳原可奈子さん、松嶋尚美さん、富岡佳子さん

  お笑いタレントの松嶋尚美さんらが出演する土曜朝の情報バラエティー番組「知っとこ!」(MBS・TBS系)が28日、12年の歴史に幕をおろした。松嶋さんは「頼りないMCでしたが、私自身は毎週楽しかったー!もっともっと続けていきたかったなあ。本当に12年間ありがとうございました!」とコメントした。

ウナギノボリ

 また、番組終了を迎えて松嶋さんは「始めた時の目標は“目指せ3年!”で、ちょっと目標高すぎかな?と思ってましたが、なんとその4倍も!自分で言うのもどうかと思いますが、すごい! 体調を崩して休んだり産休したり、いっぱい迷惑をかけたのに、いつも共演者とスタッフのみなさんが、あたたかく迎え入れてくれて嬉しかった!」と振り返った。

 また、番組の人気コーナー「世界の朝ごはん」について「最近、海外を取り上げる番組をよく見ますが、『知っとこ!』が火付け役だったと言っても過言ではない(笑い)」とコメントし、番組での思い出についても「一番感謝していることは、あこがれだったジョニー・デップに『フレンド!』って言ってもらえるくらい会わせてもらったこと!」と話した。

 後番組は、人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さん、小堺一機さん、小島瑠璃子さんがMCを務める生放送の情報番組「サタデープラス」。初回放送は4月4日の午前8時から。

テレビ 最新記事