コロコロチキチキペッパーズ:ナダルがR-1出場表明 「優勝したい!」2冠獲得へ意欲

「R-1ぐらんぷり2016」への出場を表明した「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさん
1 / 33
「R-1ぐらんぷり2016」への出場を表明した「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさん

 ピン芸人日本一を決めるコンテスト「R-1ぐらんぷり2016」(関西テレビ・フジテレビ系)の開催発表記者会見が18日、東京都内で行われ、「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)のナダルさんが、出場を表明した。声優ばりの爽やかな高い美声で「やっべえぞ!」と口にするフレーズで人気のナダルさんは、これまでも同大会に数度出場しており、「欲ばりだと自分でも思っていますけれど、優勝したい!」と2冠獲得への決意をにじませ、「ピンネタもあるので、ぶつけていきたい。本当に、大会を沸かします!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 「R-1ぐらんぷり」は、優勝賞金500万円を懸けて、プロアマ問わず一人話芸の面白さ日本一を競おうと2002年にスタートし、今回で14回目。過去には浅越ゴエさん、博多華丸さん、あべこうじさんらが優勝。07年と08年は、なだぎ武さんが大会初の連覇を達成した。前回は、過去最多の3751人がエントリーし、じゅんいちダビッドソンさんが優勝した。

 18日の会見にはナダルさんのほか、「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補に「安心してください(穿=は=いてますよ)」がノミネートされたことで話題を集めているとにかく明るい安村さん、エハラマサヒロさん、前回優勝者のじゅんいちダビッドソンさん、前々回優勝者のやまもとまさみさんらも出席。ほかに中村功太さん、バイク川崎バイクさん、マツモトクラブさん、ゆりやんレトリィバァさん、横澤夏子さんも出席した。

 予選は北海道、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄の6都市で、2016年1月4日からスタート。エントリーは12月25日まで受け付ける。16年2月10日に開催予定の決勝戦の模様は関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送される予定。

写真を見る全 33 枚

芸能 最新記事