すみれ:華麗なキックで“無駄遣い議員”杉村太蔵を成敗!

「ダイナマイトボートレース」シリーズの新CMですみれさん(左)の蹴りを受ける杉村太蔵さん
1 / 8
「ダイナマイトボートレース」シリーズの新CMですみれさん(左)の蹴りを受ける杉村太蔵さん

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵さんが、モデルのすみれさんが出演している2016年のボートレースのCM「ダイナマイトボートレース」シリーズの新作に出演することが明らかになった。杉村さんは同シリーズの舞台である架空都市“BOEDO”の選挙戦に挑む無駄遣い議員役で、BOEDOの風紀を守るNINJYA役のすみれさんの華麗なキックを顔面に受けて、成敗される。

ウナギノボリ

 「ダイナマイトボートレース」シリーズは、架空の都市“水の都・BOEDO”を舞台に、すみれさん演じるNINJYAがBOEDOの風紀を守り、世直ししていく時代活劇風の内容で、杉村さんが出演するのはシリーズ第3弾の「『無駄遣い議員の巻』~その壱~」編。杉村さんが演じるのは、BOEDOの宝物である水を無限に使って「タイゾーランド」をつくるという無謀なマニフェストを掲げて選挙戦に挑む無駄遣い議員という迷惑な役どころだ。

 すみれさんの華麗な後ろ蹴りを顔面に受けるという難易度の高いシーンだったが、スタッフの心配をよそに、撮影は3回で成功し、すみれさんも驚きを隠せない様子だったという。また、撮影現場では気さくな姿を見せていた杉村さんが、演説シーンの撮影になると雰囲気をがらりと変えて、本番の選挙戦さながらに真剣な表情で力のこもった演説を披露していたという。杉村さんが出演する新CMは5月1日から全国で放送。

写真を見る全 8 枚

CM 最新記事