森田剛:殺人演技の合間はペットショップで「癒やされた」

映画「ヒメアノ~ル」の初日舞台あいさつに登場した(左から)ムロツヨシさん、濱田岳さん、佐津川愛美さん
1 / 7
映画「ヒメアノ~ル」の初日舞台あいさつに登場した(左から)ムロツヨシさん、濱田岳さん、佐津川愛美さん

 人気グループ「V6」の森田剛さんが28日、東京都内で行われた主演映画「ヒメアノ~ル」(吉田恵輔監督)の初日舞台あいさつに登場。同作で、連続殺人犯の森田役を演じている森田さんは「撮影は緊張の連続。(役柄の)森田は怖い人だから……」と話しつつ、「1人やっつけて、次は2人、3人と(殺人の演技をして)……。待ち時間に重い気持ちになるから、現場近くのペットショップに行って癒やされていた」と撮影時の裏話を明かした。

ウナギノボリ

 この日の舞台あいさつは、映画の上映後に行われ、森田さんは客席を見渡し「どんよりしてるかと思ったら、笑顔が見られたので良かった!」と一言。MCから、同作が、6月に中国、7月に韓国の映画祭に出品されることをサプライズ発表されると「愛着があるし、埋もれてほしくないという気持ちもあるから広まっていくのは、うれしい」と感無量の様子だった。舞台あいさつには濱田岳さん、佐津川愛美さん、ムロツヨシさん、吉田監督も登場した。

 「ヒメアノ~ル」は「行け!稲中卓球部」などの古谷実さんのマンガが原作。ビル清掃会社のパートタイマーとして働く青年・岡田(濱田さん)が、ある日、先輩の安藤(ムロツヨシさん)から、ひそかに思いを寄せるカフェ店員・ユカ(佐津川愛美さん)との恋のキューピッド役を頼まれ、ユカが働くカフェに行くと、高校時代の同級生・森田(森田さん)と再会する。岡田はユカから、森田らしき人物からストーキングされていることを聞き、不穏な気持ちを抱く。かつていじめを受けていた森田は、ある事件をきっかけに欲望のままに相手を殺害していく快楽殺人者になっていた……という内容。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事