国生さゆり:新田恵利とスタジオで口げんか

29日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する国生さゆりさん(右)と新田恵利さん=読売テレビ提供
1 / 12
29日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する国生さゆりさん(右)と新田恵利さん=読売テレビ提供

 1980年代に一世を風靡(ふうび)した女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーでタレントの国生さゆりさんと新田恵利さんが、29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「祝1000回突破 ダウンタウンDXDX 新装開店スペシャル」に出演する。「ぶっちゃけ質問!匿名で!」のコーナーで、国生さんは「正直、あまり仲がよくない」とぶっちゃける。国生さんは「(新田さんが)メインに立っていたりうらやましかった」と話し、新田さんは、おニャン子クラブの人気曲「真赤な自転車」で「誰もバックコーラスを歌ってくれず、いじめられた」と“口論”に発展する。

ウナギノボリ

 国生さんは「真赤な自転車」について「これ以上、メインをやりたくないと蹴ったんじゃない。バックのメンバーからしたら、なんでってことになる」と話し、バックコーラスを歌わなかったことについては「(新田さんに)人望がなかったんじゃない」と言い返す。さらに、国生さんは、新田さんのソロデビュー曲「冬のオペラグラス」について「(作詞をした)秋元(康)さんに書き直させたって聞いてるよ」と言うと、新田さんは「私じゃないよ。レコード会社のディレクターさんだった」と反論する。

 また、国生さんが「毎月、元メンバーたちが集まって食事会を開いている」と明かすと、新田さんは「一度も呼ばれたことがない」と驚いた表情も見せる。司会のダウンタウン・浜田雅功さんは「よく、一緒に出演してくれたな」と感心し、松本人志さんは「真っ赤な一輪車やった」といじる。

 2時間スペシャルは、「ぶっちゃけ質問!匿名で!」のほか「スターの私服!」のコーナーもある。陣内孝則さん、柳葉敏郎さん、石田純一さん、東尾理子さん、具志堅用高さん、出川哲朗さん、勝俣州和さん、土田晃之さん、叶姉妹、若槻千夏さん、小島瑠璃子さん、川田裕美さん、春香クリスティーンさん、IMALUさん、小園凌央さん、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん、「ドランクドラゴン」の鈴木拓さん、「ロッチ」の中岡創一さん、アイドルグループ「NMB48」の白間美瑠さん、須藤凜々花さんも出演する。

 21日午後8時54分から放送(一部地域で放送時間が異なる)。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画