ライス:ベッキーが「憎い」? ワイドナショー共演でネタ披露できず KOC優勝秘話も

27日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「ライス」=読売テレビ提供
1 / 10
27日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「ライス」=読売テレビ提供

 コント日本一を決める「キングオブコント2016」(TBS系)で優勝したお笑いコンビ「ライス」が、27日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演。収録で、ライスの関町知弘さんは、今月9日に放送された松本人志さんが司会を務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際、ベッキーさんと“共演”し「ベッキーさんが今、一番憎い」と語る。

ウナギノボリ

 関町さんが「優勝後に松本さんの番組に呼ばれて、ネタを披露する予定でした」といい「その日、ベッキーさんも出演されていて大盛り上がりしてしまい、僕らの出演時間が減り、1分もないぐらいになってしまった。ネタもできず、まったく絡めませんでした」と残念そうに話すと、松本さんは「ベッキーのことは“許したってくれ~い”」と、ライスのネタを使って、つっこんだ。

 二人は優勝賞金が「まだ入ってきていない」と明かしながら、関町さんは妻が優勝賞金が入ってくるのを想定して購入した物を話し、「キングオブコント2016」の決勝大会で優勝を確信した瞬間があり、そこにダウンタウンが絡んでいるというエピソードも語る。

 この日の「ダウンタウンDX」には、石原良純さん、手塚理美さん、東国原英夫さん、松田丈志さん、音喜多駿さん、橋本マナミさん、池田美優さん、お笑いコンビ「FUJIWARA」、“双子ダンス”が話題の2人組ユニット「まこみな」も出演する。番組は午後10時から放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画