宮沢りえ:オトナグリコ新CMで木村多江、大塚寧々と東北旅行へ

オトナグリコの新CMに出演する宮沢りえさん
1 / 1
オトナグリコの新CMに出演する宮沢りえさん

 女優の宮沢りえさん、木村多江さん、大塚寧々さんが13日、江崎グリコの新ナッツチョコレート「アーモンドピーク」の新CMに出演することが明らかになった。新CM「大人女子会(東北に行こう)」編では、宮沢さんらが“大人女子会”を結成し、東北へ旅に出る様子をドキュメントタッチで描いている。14日から放送。

あなたにオススメ

 「アーモンドピーク」は、食感・うまみ・香ばしさの“アーモンド感”がしっかり味わえるナッツチョコレートで、「OTONA GLICO(オトナグリコ)」シリーズの最新作。メーンターゲットが30~40代の女性であることから、女性としても母としても輝き続ける宮沢さんらを起用したという。宮沢さんは、これまで放送された同シリーズのCM「25年後の磯野家」ではワカメちゃん、「ハローキティ」の25年後を実写化した“実写版キティちゃん”を演じてきた。

 新CMは、秋田県仙北市などで2日間かけて撮影され、仕事や家族、恋愛といった日常の話題や日本の未来までを列車内で語り合う宮沢さんらを描いている。宮沢さんは、バツイチ女性を演じており、木村さんと大塚さんから「バツイチおめでとう~」と祝福されるシーンや、「恋愛より友情の方がありがたい時があります」などのナレーションも担当している。今回、決められたセリフではなくフリーな状態で撮影されたが、初対面の宮沢さんらは年齢が近く、子供などの共通の話題が多いこともあってすぐに打ち解けたという。3人のリアルな“大人女子トーク”にも注目だ。

 宮沢さんは、集中力が必要とされるシーンで、「みんな~、声出して行くよ!」と、気合の入った言葉でチームワークを促したり、空調設備を切った蒸し風呂状態の車中では「かき氷ひとつ、お願いしまーす!」と、涼しげなジョークを飛ばすなど、現場を盛り上げたという。また、宮沢さんらは列車の車窓から望む雄大な渓谷美を「おーっ!」と身を乗り出してのぞき込んだり、広がる田園風景を眺めながら子供のころの夏休みの思い出話に花を咲かせるなど、美しい東北の景色に心を奪われていた。

 新CM「大人女子会(東北に行こう)」編は14日から放送。CMは複数のタイプが用意され、順次放送予定。なお、5分間のスペシャルショートムービー「大人女子会~東北にて~」をWEBサイトで10月3日に公開予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事