澤穂希:W杯仰天メールエピソード披露 特番「ダウンタウンDX」出演で

「ダウンタウンDXDX」に出演した女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手=読売テレビ提供
1 / 1
「ダウンタウンDXDX」に出演した女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手=読売テレビ提供

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手が、29日に放送される「ダウンタウンDXDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演、サッカーW杯決勝の前日に送られてきたという仰天メールや大会前から「優勝できる予感があった」という逸話について語る。

あなたにオススメ

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」が司会を務めるトークバラエティー「ダウンタウンDX」の2時間スペシャル版として放送される同番組では、今回、澤選手のほか、哀川翔さん、東国原英夫さん、陣内智則さん、ガレッジセール、内田恭子さん、EXILEのKENCHIさんとTETSUYAさん、南明奈さんら総勢26人のゲストが出演。さまざまな業界の逸話や裏話などを披露する。

 番組で澤選手は、W杯の金メダルを公開。金メダルをそのまま持っていたことに出演者が驚くと、澤は「ケースをもらってないんですよ」と裏話を披露。メダルを無造作にポケットへしまう姿をダウンタウンの松本人志さんが「なんか、スロットをやる人みたい」と評してスタジオを爆笑につつむなど収録は和やかに進んだ。澤選手は緊張しながらも、アウェーの洗礼に苦しめられた体験などを語ってスタジオを沸かせ、さらに親交のある「ペナルティ」のヒデさん、内田さん、TETSUYAさんらも澤選手の人柄が垣間見える興味深いエピソードを次々と披露した。

 収録後の取材で澤選手は、「『スターのぞき見ランキングSP』の勝俣(州和)さんの哀川さんのネタが面白くて、ずっと笑ってました。陣内さんのツイッターの話もすごく笑わせていただきました」と振り返った。澤選手にとって、不慣れなバラエティー番組の収録だったが、「緊張してたんですけど、ヒデさんを知っているってこともあって、やりやすかったですね」と明かし、「それ以外の方たちは初めてお会いする方たちばかりだったので、とても緊張しました。その中でも哀川さんはすごくやさしく接してくれました」と気遣いに感謝を述べた。

 澤選手は、司会を務めたダウンタウンの浜田雅功さんをサッカーのポジションに例えると「浜田さんはボランチですね。チームの要で、キャプテンタイプ。周りへの気遣いができるというか、常に周りを見ている感じがしますね」とコメント。相方の松本さんについては「松本さんは完全にFWタイプです。FWは天才肌の人が多いです。あと、常にボケているので、得点への意識というか、前へ前へと攻撃する感じなのでFWかなと思います」と分析。「W杯の試合の方が全然いいです。バラエティは自分の得意分野じゃないし、日ごろやってないことをするので緊張しますね」と収録の感想を語った。放送は29日午後9時から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事