タレントの木下優樹菜さんが20日、東京都内で行われた映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」(ビル・コンドン監督)の公開記念イベントにゲストで登場。お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと10年8月に結婚した木下さんは、13日に妊娠4カ月であることを発表したばかり。観客からの「おめでとう!」の声援に「ありがとう。うれしい!」と笑顔を見せ、K-POPグループ「大国男児」から花束を贈られると、「すっごいうれしい。初めての体験なんで、ありがとうございます!」と満面の笑みを見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画のテーマも「結婚」「出産」となっており、木下さんは「すごい共感しながら見ちゃって、『分かる、分かる。すっごい分かる』って。妊婦さんにしか分からない感情ってあるので、すごく(ヒロインの)ベラの気持ちが分かりました。『母体がどうなってもいいからこの子を産みたい!』と思う気持ち。本当、くしゃみするだけで、『ごめんね』って思う。守っていきたいと思う感情がすごく強くなっていくので、そこの部分が共感できました」と早くも母の顔を見せていた。
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン」は、ステファニー・メイヤーさんのベストセラー小説が原作で、バンパイアと女子高生の禁断の恋を描いた映画「トワイライト」シリーズの最新作。「ドリームガールズ」(06年)のコンドン監督が「Part1」と「Part2」の2作を製作。いくつもの困難を乗り越えて、ついにエドワードと同じバンパイアになり、“永遠”の生を送る決意をしたベラは、人間であるうちに結婚式を挙げ、オオカミ族のジェイコブに別れを告げ、ハネムーンに旅立つ。2人だけの至福の日々が続くと思われたが、ベラが妊娠、その子の成長はあまりにも早すぎ、彼女は衰弱していく。さらに、友好関係にあったバンパイアとオオカミ族が、その子を巡り対立していき……という物語が描かれる。
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」は25日から全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…