ZIP!:公式カメラアプリが1週間で10万ダウンロード アンドロイド版開発も

10万ダウンロードを記録した「ZIP!camera」
1 / 1
10万ダウンロードを記録した「ZIP!camera」

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のiPhone向け公式無料アプリ「ZIP!camera」のダウンロード数が14日の公開から1週間で10万件を突破したことが明らかになった。視聴者からの要望やiPhone版の好評を受け、アンドロイド版の開発も決まった。

あなたにオススメ

 「ZIP!」は、「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」をコンセプトに、桝太一アナウンサーとタレントの関根麻里さんが総合司会を務め、曜日替わりのメーンパーソナリティーとして、「TOKIO」の山口達也さんらを起用している朝の情報番組。18日には番組平均視聴率が10.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と昨年4月の番組開始以来初の2けたを記録。同時間帯のフジテレビ系「めざましテレビ第2部」の視聴率(9.4%)を初めて上回ったことでも話題を集めた。

 「ZIP!camera」は、無料のカメラアプリで、さまざまなフレームやスタンプで写真を加工できるほか、簡単な操作で各種SNSや番組に投稿できる。また、顔認識機能で、撮影した人物の顔の下に番組のロゴを自動で付けることもできる。今後オリジナルのフレームやスタンプも追加していく予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事