お台場合衆国:過去最高454万人が来場 「めちゃイケ」「VS嵐」が人気

「お台場合衆国」に登場した「VS嵐」のアトラクション「デュアルカーリング」
1 / 1
「お台場合衆国」に登場した「VS嵐」のアトラクション「デュアルカーリング」

 今夏、開催されたフジテレビのイベント「お台場合衆国2012~ここから始まる!NIPPON応援団!~」の来場者数が、会期51日間で過去最高となる約454万人を記録したことが分かった。同局の豊田皓社長は27日の定例社長会見で、好調の要因として「めちゃ×2イケてるッ!」「VS嵐」「ワンピース」のアトラクションが人気を集めたことを挙げ、「順調に推移した」と喜んだ。

あなたにオススメ

 「お台場合衆国」は、同局がテレビ番組と視聴者が触れ合う場を作る目的で、09年から開催しているイベント。今年は「新時代 NEXT!」をテーマに、7月14日~9月2日の51日間、東京・台場の同局本社屋とその周辺エリア「合衆国サンサンアイランド」で開催された。過去の来場者数は、09年が約425万人、10年が約408万人、11年が約419万人。

 今年は、会場でミストを噴射するなど熱中症対策を徹底したこともあり、大きな事故はないまま閉幕したといい、豊田社長は「暑い時期なので心配したが、熱中症対策は進化している。近くに(複合商業施設の)『ダイバーシティ東京』が(4月に)できたこともあり、(暑い際は)そちらに入っていただけた」と説明した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画