ゆず:朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌を担当

9月からスタートするNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌を担当する「ゆず」
1 / 4
9月からスタートするNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌を担当する「ゆず」

 北川悠仁さんと岩沢厚治さんの人気男性デュオ「ゆず」が、女優の杏さん主演で9月にスタートするNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ごちそうさん」の主題歌を担当することが29日、明らかになった。ゆずの2人は「とても光栄に思っています。ゆずの曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを想像すると、今からドキドキが止まりません」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 「ごちそうさん」は食をテーマに大正時代からスタートする物語で、食いしん坊の東京娘・め以子(杏さん)がへんくつな大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正・昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描く。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などを手がけた脚本家の森下佳子さんが脚本を担当する。

 ゆずの2人は「僕たちの楽曲で『ごちそうさん』に少しでも花を添え、世界観を広げることができたらうれしいです」と意欲満々。主演の杏さんは「ゆずの歌は中学生のころから大好きなので、とてもうれしいです。楽しみです」と期待している。

 「ごちそうさん」は9月30日スタート。来年3月29日まで全150回を予定している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事