千葉県船橋市の非公認ご当地キャラ「ふなっしー」が、ギリシャ神話の世界と現代のアメリカを融合させたハリウッド映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」(トール・フロイデンタール監督、11月1日公開)の日本語吹き替え版で、ご当地キャラとしては初となる実写吹き替えに挑戦したことが11日、明らかになった。ふなっしーは「もともとの映像の声がしゃべっている間に、ふなっしーもセリフを終えなきゃいけないというのが初めてで、結構難しかったなっしー。楽しかったなっしーよ」と感想を語っている。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
映画は、ギリシャ神話の海の神ポセイドンと人間との間に生まれた「ハーフゴッド」の少年パーシーの活躍を描いたアドベンチャー巨編「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(10年)の続編。ふなっしーは、ギリシャ神話の伝令の神・ヘルメスの力の象徴のつえに絡みつく蛇のジョージの声を担当した。主人公のパーシーたちに世界を救う「黄金の毛皮」の手がかりを伝えるという重要な役どころだ。ふなっしーは「アドバイスや練習は、いっさいなかったなっしー。ぶっつけ本番だったなっしー」と明かし、「出てきたら『あっ、ふなっしーだ!』と思ってくれなっしー。よろしくなっしー!」とアピールしている。
パーシー役はローガン・ラーマンさん、女神アテナの娘アナベス役はアレクサンドラ・ダダリオさんが演じ、日本語吹き替え版のパーシー役は、前作に引き続き声優の宮野真守さんが担当。アナベス役はアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが実写吹き替えに初挑戦する。(毎日新聞デジタル)
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…