死神くん:最終回はサスペンス展開 衝撃のラストに

ドラマ「死神くん」の最終回の1シーン=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「死神くん」の最終回の1シーン=テレビ朝日提供

 人気グループ「嵐」の大野智さんが主演する連続ドラマ「死神くん」(テレビ朝日系)の最終話(20日)が、これまでにないサスペンス展開になることがわかった。人間寄りの感情を持ち、ことごとく天界のルールを破ってきたことで、自らの寿命を擦り減らしてきた大野さん演じる「死神くん(別名:死神413号)」と、桐谷美玲さん扮(ふん)する監死官に“消滅の危機”も訪れ、ラストには衝撃の展開が待ち構えているという。

あなたにオススメ

 ドラマは、「ついでにとんちんかん」などで知られるえんどコイチさんのマンガが原作。死神(大野さん)が死者の魂を霊界へと送る姿を描きつつ、親子愛、友情、イジメなど社会問題にも言及したハートフルなファンタジー。桐谷さんが演じているのは死神の仕事ぶりを監視する「監死官」役で、死神くんのライバル「悪魔」役で菅田将暉さんも出演している。

 最終回は、大手食品会社のビルに爆破予告が寄せられ、復讐(ふくしゅう)に燃える男・中平(田中圭さん)が悪魔(菅田さん)と手を結んで企てた大量殺人を、死神たちは止めることができるのか……というストーリー。死神たちは消えてしまうのか、最後に死神が“お迎え”にあがるのは誰なのか……。最後まで目が離せない展開になりそうだ。20日午後11時25分から放送予定(一部地域除く)。

テレビ 最新記事