水曜日のダウンタウン
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
タレントの壇蜜さんが、女優の吉高由里子さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」に出演することが明らかになった。遊郭から逃げ出した吉原の娼妓・雪乃役で、朝ドラ初出演を果たした壇蜜さんは「NHKのしかも朝の番組ということで、私には縁がないと思っていたのでうれしいです。私が出てきてもまずはびっくりしないで見てください。驚かずに見守っていただければ幸いです」とコメントしている。19日の放送から登場する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
壇蜜さんは、自らの役どころについて「逃げ出してきた吉原の娼妓で、作家として活躍していた(仲間由紀恵さん演じる)蓮子さんに影響を受けた女性の一人です。時代背景をしっかりたたき込んで収録に臨み、歴史の中の1ページを再現させていただくことに思いを込めました」と説明。「宮本家のみなさんのできあがった家族の雰囲気がうらやましく思えて、そこに参加できることがうれしかったです」と収録を振り返っている。
加賀田透チーフプロデューサーは、壇蜜さんの起用理由について「時代の制約の中、女性として自分らしく生きたトップランナーが花子や蓮子なら、彼女たちに触発され、自由に目覚めた女性たちの代表が、壇蜜さん演じる雪乃です。壇蜜さんの持つ、凜(りん)とした強さとパッションが、苦境の中から自分の力で新しい人生を切り開こうとする雪乃と重なりました」と説明している。
ドラマは、「赤毛のアン」などを翻訳した主人公・花子(はな)の明治・大正・昭和にわたる波瀾(はらん)万丈の半生を、「Doctor−X」(テレビ朝日系)などの中園ミホさんの脚本で描く。原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。はなは、山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて東京の出版社に勤め、翻訳家の道へと進んだ人物で、吉高さんが10~50代の花子を演じる。
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。
2025年1月から日本で上演されるミュージカル「SIX」(日本キャスト版)に出演する俳優のソニンさん、「アンジュルム」の元メンバーの田村芽実さん、ミュージカル俳優の原田真絢さん、…
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月19日に放送された。小関裕太さん演じるエリート公務員の大葉奏斗が告白する展開…
2024年11月22日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
電気イスゲームトーナメント 1回戦第2試合 ほか
11月20日(水)放送分
とことん運が悪い女&コンビニに365日通い詰める女
11月20日(水)放送分
既婚者の約2割が不倫する時代!?巧妙化する「令和のネオ不倫」の驚がく実態とは…!
11月19日(火)放送分
それスノ特別編!東京フレンドパーク月曜復活SP!
11月18日(月)放送分
2児のママ・知念里奈が乗り越えた育児の山場SP 18歳の長男をもつ知念が「思春期」「反抗期」の体験&対処法を公開!
11月19日(火)放送分