EXILE小林直己:ネット住民役で地上派ドラマ初出演 主役・杏に「キュンキュン」

1 / 2

 ボーカル&ダンスグループ「EXILE」と「三代目 J Soul Brothers」に所属する小林直己さんが、杏さん主演のスペシャルドラマ「クロハ~機捜の女性捜査官」(テレビ朝日系)で、地上派ドラマに初出演することが24日、明らかになった。小林さんと杏さんが共演するのは今回が初めてで、小林さんは、杏さんが演じるクールな女性捜査官・黒葉佑(通称クロハ)のネット仲間「雷雲(らいうん)」を演じる。

あなたにオススメ

 杏さんは、小林さんとの初共演を「撮影は1日だけでしたが、とても濃いシーンをご一緒させていただきました。カッコよかったです」と振り返り、「撮影の合間にふざけて『がきデカ』の『死刑!』のマネをしていたんですけど、直己さんには全然通じなくて……。とても失礼なことをしてしまいました」と照れ笑い。一方、小林さんは「杏さん、大好きです。ギャグには撮影直前だったので反応できなかったのが悔しいんですが、ほんとはキュンキュンしてました」と笑顔で明かし、「今後も、一人の役者として見ていただけるように、謙虚に一生懸命頑張っていきたい」と前向きに語っている。

 同ドラマには、レゲエグループ「湘南乃風」のリーダーのRED RICEさんの出演も決定。推理小説作家志望のネット住民「BJ」役のRED RICEさんは、「一人の現場で寂しかったですが、僕なりに精いっぱい演じることができました。作品の中でいいスパイスになっていたらいいなと願っています」と語り、初共演となる杏さんについては「すらっとしてきれいな方。ちょっとドキドキしてしまって、ごあいさつ以外では話せなかったんですが『会いたかったぜ!』という気持ちでした」と印象を明かした。

 ドラマは、「第12回日本ミステリー文学大賞新人賞」を受賞した結城充考さんの「プラ・バロック」(光文社)が原作。刑事だった父親を憎みながらも、射撃の名手として神奈川県警機動捜査隊に勤務する黒葉(杏さん)が、異様な集団自殺の謎と首謀者の抱く悪意に立ち向かい、自分を見つめ直す姿を描く。池内博之さん、小西真奈美さんらも出演。2月22日午後9時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事