ゴッドタン:“マジ歌”イベントに過去最多5000人 矢作「来年は武道館で」

「マジ歌ライブ2015in東京国際フォーラム~9年目の本気がココにある~」に出演した(左から)松丸友紀アナウンサー、「おぎやはぎ」の矢作兼さん、小木博明さん、「バナナマン」の設楽統さん
1 / 12
「マジ歌ライブ2015in東京国際フォーラム~9年目の本気がココにある~」に出演した(左から)松丸友紀アナウンサー、「おぎやはぎ」の矢作兼さん、小木博明さん、「バナナマン」の設楽統さん

 テレビ東京の深夜番組「ゴッドタン」の人気企画「マジ歌選手権」のイベント「マジ歌ライブ2015in東京国際フォーラム~9年目の本気がココにある~」が17日、東京国際フォーラム (東京都千代田区)で開催された。毎年規模は拡大し、今回の会場は過去最大規模。約5000人の観客を前にお笑いタレントの劇団ひとりさんらが2時間半にわたって“マジ歌”を披露し、司会を務めたお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さんは「来年は武道館でお会いしましょう!」と大きな目標とともに締めくくった。

ウナギノボリ

 「ゴッドタン」は、劇団ひとりさんと「おぎやはぎ」が司会を務め、「バナナマン」や同局の松丸友紀アナウンサーらが出演する深夜バラエティー番組。マジ歌選手権は、お笑い芸人が自作で真面目に作った歌を披露し、最後まで歌い切ることができるかどうかを競う企画で、2007年にスタートし、09年からは毎年拡大スペシャルが放送されるなど人気を集めている。イベントは09年に日本青年館(東京都港区)で開催されて以来、今回で6回目となる。

 ライブには「フットボールアワー」の後藤輝基さん、バナナマン、「東京03」、「ダイノジ」、「ロバート」の秋山竜次さん、マキタスポーツさん、劇団ひとりさんらが出演したほか、アイドルグループ「私立恵比寿中学」も出演。歌唱のほかに番組と連動した企画や、ファンにはおなじみのネタが多数盛り込まれた。「ダイノジ」の大地洋輔さんは「DJ大地」に扮(ふん)し、本気のラップを披露。「ここでラップできたのは俺かKREVAくらいだと思う」と広い会場に大興奮していた。

 イベントの様子は、10月10日と17日の2週連続で深夜1時45分からの番組で放送予定。12月16日には今回のイベントのDVDも発売される。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事