紅白リハ:伍代夏子、とにかく明るい安村に「はくものをプレゼントしようかしら」

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した伍代夏子さん
1 / 4
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した伍代夏子さん

 歌手の伍代夏子さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。本番でコラボする「安心してください! はいてますよ!」のネタで人気のお笑い芸人、とにかく明るい安村さんについて「何を着てくるんでしょう。たぶん着てこないとは思いますが。何かはくものをプレゼントしようかしら」と語った。

あなたにオススメ

 また心臓の手術をしたという、夫で俳優の杉良太郎さんの体調について聞かれると「もう大丈夫です。静養中でおとなしくしています。8月に一度、心不全になって、年内には手術をとなった。(出演した連続ドラマの)下町(ロケット)を撮り終えてから(手術しました)」と報告。「ストレスとかもあったと思うのですが、お正月はゆっくりします。あとは回復するだけなので、より元気な杉さんが見られると思います」と話した。

 伍代さんは22回目の出場で今年は「東京五輪音頭」を歌う。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事