フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
俳優の内藤剛志さんが9日、イトーヨーカドー葛西店(東京都江戸川区)で行われた主演ドラマ「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系、木曜午後8時)のPRイベントに出席。会場には500人以上の観客が詰めかけ、「捜査一課」の腕章をつけたスーツ姿の内藤さんは観客に大福を配って、「自画自賛になりますが、面白いドラマですよ!」と主演作をPRした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
大福の手渡しは、内藤さん演じる捜査一課長・大岩純一を支える平井真琴刑事(斉藤由貴さん)のあだ名“大福”にちなんだサプライズ演出で、内藤さんは「黒(のあん)を白(の皮)で包むということで、犯人を逮捕して事件を解決しようという、警察のゲン担ぎなんです」とあだ名の由来も説明。野菜やフルーツをつめ合わせた、内藤さんのサイン入りエコバッグも抽選でプレゼントされた。
この日は、メイン会場の1階だけではなく、2階や3階にもギャラリーが詰めかけ、「内藤さ~ん!」といった大歓声と拍手を受けた内藤さんは「視聴者のみなさんのお顔を見られることはあまりないので、今日はお会いできてうれしかった! 僕にとってもエネルギーになりました」とコメント。観客との握手にも笑顔で応じ、「みなさんが『応援してます』などと声をかけてくださったのが本当にうれしかった」と喜んだ。
「警視庁・捜査一課長」は、これまで「土曜ワイド劇場」で放送されていた人気刑事ドラマシリーズが連続ドラマ化。内藤さん演じる、ヒラの刑事からはい上がった“たたき上げ”の主人公・大岩が400人の精鋭刑事を率いて難事件に立ち向かう姿を描く。
自身の役どころについて、内藤さんは「都内で起きるすべての凶悪事件の捜査の責任を取るのが、捜査一課長です。現実はあまりにも激務なので1年間だけの任務とのことですが、僕は最低10年間は演じ続けたいと思っています」と意欲を見せていた。
ドラマは毎週木曜午後8時に放送。14日の初回は2時間スペシャルとなる。
夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)の第9話が、12月2日に放送された。濱尾ノリタカさん演じる事業戦略部の柳沢と…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送され、本編後に公開された第11週「ガンバレ、オジョウサマ。…
俳優の岡田将生さんが、連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)のクランクアップを迎えたことが分かった。
「NHKスペシャル」の名物シリーズのレギュラー放送「未解決事件」(総合、土曜午後10時)。12月6日は「File.08 日本赤軍 vs 日本警察 知られざる攻防 後編」を放送する…
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…