金子ノブアキ:NBAプレーオフは「息が詰まる試合が多い」 ウォリアーズの優勝に期待

WOWOWの番組「デニス・ロッドマン来日生出演!NBAバスケットボール 東西プレーオフ徹底ガイド」にゲスト出演し、デニス・ロッドマンさんの直筆サインを見せる金子ノブアキさん
1 / 5
WOWOWの番組「デニス・ロッドマン来日生出演!NBAバスケットボール 東西プレーオフ徹底ガイド」にゲスト出演し、デニス・ロッドマンさんの直筆サインを見せる金子ノブアキさん

 ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんが16日、東京都内で行われたWOWOWの番組「デニス・ロッドマン来日生出演!NBAバスケットボール 東西プレーオフ徹底ガイド」にゲスト出演した。出演後、取材に応じた金子さんは17日から始まるNBAプレーオフについて「レギュラーシーズンとプレーオフはまったく別。コンタクトも激しくなるし、最後のワンプレーで決まるような息が詰まる試合が多い。経験や監督の差が如実に出てくる」と見どころを説明。ファイナル進出は「順当にいけばゴールデンステート・ウォリアーズかクリーブランド・キャバリアーズ、サンアントニオ・スパーズあたり」と予想し、「ファンなので、ここまで来たらウォリアーズ(の優勝が)見たい」と語った。

あなたにオススメ

 プレーオフの注目選手は「(キャバリアーズの)レブロン(・ジェームズ選手)じゃないですかね。(ウォリアーズの)ステフィン・カリー選手はもちろんですけど、フォーカスがレブロンにいってないからこそ」とコメント。さらに、プレーオフについて「超人的な人たちが極限で戦う、ガチンコでやってるからこそ出るスーパープレーってある。肉体的に限界に近いところになると、精神が肉体を超えてきて。スポーツのいいところや感動できるところが、NBAはプレーオフに凝縮されていると思う」と魅力を語った。

 ウォリアーズのファンという金子さんは、シカゴ・ブルズの72勝の記録を塗り替え、今季歴代最多となる73勝を挙げたウォリアーズについて「70勝も絶対にない記録と言われていて、72勝も浮世離れしていた数字なのに。あれを塗り替える日が来るのかと」と驚き、「ずっと見てきてよかったなと思いましたね」と感動した様子。番組では約2年半ぶりに来日した元NBA選手のデニス・ロッドマンさんと共演し、「隣でしゃべっていたのが、いまだに本当かなと思っちゃう。素晴らしい方でしたね。身なりも振る舞いも派手なんですけど、超一流の職人、というのが端々から感じられて、感動しました」と興奮気味に語っていた。

 WOWOWでは、17日から始まるNBAプレーオフの注目試合を毎週5試合以上生中継し、東西カンファレンス・ファイナルとファイナルは全試合生中継する。プレーオフ開幕戦の西プレーオフ1回戦 「ダラス・マーベリックス対オクラホマシティ・サンダー 第1戦」は17日午前10時からWOWOWライブで放送する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事