紅白リハ:いきものがかり デビュー10周年「桜の中で歌います」

「第67回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「いきものがかり」
1 / 14
「第67回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「いきものがかり」

 3人組グループ「いきものがかり」が28日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。デビュー曲「SAKURA」を歌うことについてボーカルの吉岡聖恵さんは「今年はいきものがかりデビュー10周年で地元でライブをやらせていただいたり、記念の年になりました」と言い、水野良樹さんはセットについて「こんなに桜が多いのを用意していただいたのは初めて」、吉岡さんも「足元に桜が散らばってきれいな状態で歌わせていただきます」とセットについて明かした。

あなたにオススメ

 改めて10年を振り返って、水野さんは「自分たちにとって10年は大きいのですが、この場だと大先輩方がたくさんいます。10年ってまだ小さいなって。改めて頑張らないといけないと思いました。10年って区切りになりましたけれど、やることは変わらないので、いい曲を続けて届けていきたいと思います」と語った。また、吉岡さんは「地元でのライブができたので、高校のころは路上で立ち止まってもらえなかったのですが、今は全国から来ていただいたり、たくさんの方たちから力を借りて立てたんだと実感できました」と話した。

 また水野さんは、これまで何回かスタッフと間違えられ入り口で止められた経験があったが、「過去に何回か止められたのですが、今日は大丈夫でした。ちゃんとパスをいただいたので」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事