明日のべっぴんさん:1月6日 第78回 キアリス、米家具メーカーと取り引きへ 交渉役は…

アメリカのベビー家具メーカーの担当者に会えることになったが、通訳をどうするか考えている紀夫(永山絢斗さん) (C)NHK
1 / 3
アメリカのベビー家具メーカーの担当者に会えることになったが、通訳をどうするか考えている紀夫(永山絢斗さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第14週「新春、想いあらたに」を放送。6日の第78回では、新年早々、「キアリス」を子供用品の総合店にするため準備を進めていくすみれ(芳根さん)たちが、ベビーベッドなどを仕入れるため、アメリカの家具メーカーとの取り引きを計画する。以前、外国人相手に英語で話をしていた明美(谷村美月さん)が交渉役になるが……。

あなたにオススメ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第13週「いつものように」では、すみれたちは大急百貨店の社長・大島(伊武雅刀さん)の提案を受け、「キアリス」を法人化することを決めるが、夫たちは女学生のような振る舞いが抜けないすみれたちに心配を募らせる。そこで紀夫(永山絢斗さん)は、毎日の朝礼実施や互いに名字で呼び合うことを独断で決め、店の雰囲気を変えようと意気込む。すみれはキアリスを子供のものなら何でもそろう総合店にしようと思いつき、子供用の食器セットを作ろうと工場と話を進めるが……という展開だった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事