テレビ朝日:「あるある議事堂」が枠拡大でプライムタイムに“昇格” 「しくじり先生」は日曜に移動

4月にリニューアルする「あるある議事堂」で司会を務めている今田耕司さん=テレビ朝日提供
1 / 2
4月にリニューアルする「あるある議事堂」で司会を務めている今田耕司さん=テレビ朝日提供

 お笑いタレントの今田耕司さんが司会を務めるバラエティー番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系・毎週土曜深夜2時)が、4月から番組名を「こんなところにあるあるが。土曜・あるある晩餐会」と改めて土曜午後10時台へ移動することが4日、明らかになった。放送枠は従来の30分から1時間に拡大する。また、人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(同・毎週月曜午後8時)も4月から日曜午後10時台に枠を移動。ロケや新授業など新たな企画も登場する。

あなたにオススメ

 「あるある議事堂」は、あるカテゴリーに属する人々が共感を得られそうなネタを発表し、ほかのメンバーから共感を得られる「あるある」か、そうでもない「なしなし」かを全員の投票で決定するバラエティー。今田さんは「去年の4月、『1年で上に行く』と言っていたことが本当になりました。びっくり! まさか! ですけど、『(時期まで言い当てるなんて)すごいっしょ、俺!』という気分です(笑い)」とコメントし、「今、菅田将暉君とか“魚顔”がブームらしいんですが、僕も魚顔と言われて三十数年。やっと僕の時代が来たので『魚顔あるある』をやってみたいです」と意気込みを明かしている。

 「しくじり先生」は、過去に大きな失敗をした“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー。2014年10月にスタートし、15年4月には月曜午後8時のゴールデン帯に昇格しており、4月からは日曜午後9時58分~午後11時5分に放送される。全国各地のしくじりを調査するロケや、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの新授業など新たな企画も登場する予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事