おっさんずラブ:吉田鋼太郎が田中圭にフラッシュモブ求婚! 男同士の結婚式に「あのね、すごく幸せ」

ドラマ「おっさんずラブ」最終話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 6
ドラマ「おっさんずラブ」最終話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の最終話「HAPPY HAPPY WEDDING!?」(6月2日放送)で、武蔵(吉田鋼太郎さん)が春田(田中さん)にプロポーズをする場面があることが、明らかになった。プロポーズは、「フラッシュモブ」という手法で、武蔵がミュージカル顔負けのド派手なフラッシュモブを展開するという。また、武蔵と春田が白いタキシードを着て結婚式を挙げているようなシーンも公開された。

ウナギノボリ

 田中さんと吉田さんは、今回フラッシュモブを初めて体験したといい、田中さんは「生で見たこともなければ、意外と世間ではやっているという事実すら知らなかったです」とコメント。吉田さんも「存在自体を知らなかったので、台本を読んだときは完全な作り話だと勘違いしていて。こんな派手なプロポーズ、自分だったら楽しそうだけど……やっぱり恥ずかしいかなあ、なんて思ったりしていました」と語った。

 最終話の撮影では、田中さんと吉田さんは、男同士でバージンロードを歩く場面の撮影もあり、田中は「2人がバージンロードを歩く姿をモニターで見ながら、ロールプレイングゲームみたいだなって思いました(笑い)。2人とも白いタキシードに身を包んで、ゆっくり歩いていく様が『カッコいいな!』と。すごく新鮮な気持ちになりました」と、興奮気味。吉田さんは、「女性の隣を歩く花婿役は何度か演じたことがありますが、男性同士は初めてで。不思議と花嫁さんの気持ちが分かった気がしました。ほんの一瞬ではありますが、『ああ、こんな気分なのかな!』と。あのね……すごく幸せ!」と、輝くような笑顔をこぼした。

 「おっさんずラブ」は、女好きだがモテない33歳の主人公・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵と、イケメンでドSな後輩の牧凌太に迫られるラブストーリー。2016年12月に深夜の単発ドラマとして放送され、今回連続ドラマ化された。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事