世界で本当にあった!奇跡の救出映像:“スーパーボランティア”尾畠春夫さん 2歳児発見の真相

特別番組「世界で本当にあった!奇跡の救出映像」に出演する“スーパーボランティア”の尾畠春夫さん=テレビ朝日提供
1 / 3
特別番組「世界で本当にあった!奇跡の救出映像」に出演する“スーパーボランティア”の尾畠春夫さん=テレビ朝日提供

 山口県周防大島(すおうおおしま)町で行方不明になり、15日に3日ぶりに保護された2歳児を発見した“スーパーボランティア”の尾畠春夫さんが、26日に放送される特別番組「世界で本当にあった!奇跡の救出映像」(テレビ朝日系)に出演する。番組では、大分県から駆け付け、捜索を開始して30分で男児を発見した尾畠さんの“スゴイところ”を徹底分析。「なぜ、男児が山を登ったと予測したのか」「なぜ、警察より1時間も早く捜索を始めたのか」など尾畠さんに緊急インタビューし、救出劇の真相が明かされるという。

ウナギノボリ

 特別番組では、事前に53の国と地域の外国人に世界の救出映像の数々を見てもらい、衝撃度が高かった順にランキングで発表する。MCは、お笑いコンビ「爆笑問題」とウエンツ瑛士さん、八木亜希子さんが務める。ゲストとして伊集院光さん、emmaさん、佐藤仁美さん、田中理恵さん、塚本高史さん、八嶋智人さん、お笑いコンビ「カミナリ」も出演する。

 6月にタイで洞窟に閉じ込められた少年とコーチ13人の救出劇の真相にもスポットを当てる。日本初公開の映像と独自取材によって分かった新事実も紹介。26日午後6時57分から放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事