俳優の田中圭さんが29日、東京都内で開かれた映画「スマホを落としただけなのに」(中田秀夫監督、11月2日公開)の公開直前イベントに出席した。北川景子さん演じる主人公の恋人役で、スマートフォン(スマホ)を落として事件のきっかけを作る役どころの田中さんは「公開直前になって落とし物がひどくて、いろいろな大事なものを落としています。財布とか鍵とか。スマホは大丈夫ですが……。財布も見つからない。鍵はおととい落としました」と告白し、北川さんは「信じられない」と驚きの声を上げていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントには、SNS炎上の経験者でお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんもスペシャルゲストとして登場。SNSを使った情報発信に消極的な理由を聞かれた田中さんは「(自分は)絶対やっちゃいけない人だと思っている。何を発信していいか分からない。間違って更新しないようにとか。絶対に向いてない」と苦笑いした。
最後にSNSで一番炎上しそうな人を指名するコーナーで、北川さん、千葉さん、クロちゃんから指名された田中さんは、「景子ちゃんは(炎上)しない。雄大もしないし(女性ファンなどから)『キャーッ』となる。俺は(炎上)する」と納得の様子で断言。田中さんについて北川さんは「通常は大丈夫ですが、お酒を飲むと愉快になるので気をつけてほしい」とアドバイスすると、田中さんは「ガチのダメ出しじゃないですか!」と突っ込んでいた。
映画は、2017年の「このミステリーがすごい!」大賞の“隠し玉”作品(=ベストセラーの可能性がある作品)に選ばれた、志駕晃さんの同名小説が原作。派遣社員の稲葉麻美(北川さん)は、自分の恋人がスマホを落としたことをきっかけに、身に覚えのないメールの送信やSNSのなりすましといった奇妙な出来事に巻き込まれ、思いもよらない大事件につながる……というストーリー。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…