しくじり先生:東大卒業、元官僚&弁護士…“恋愛偏差値が超低い”山口真由先生の授業・後編

 7月29日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)は、前週に続き、“恋愛偏差値が超低い”山口真由先生の授業の後編。山口先生は「東大卒業」「元財務官僚」「ニューヨーク州弁護士」という超エリートな肩書を持ちワイドショーのコメンテーターとして活躍。人生を勉強に費やして高偏差値な頭脳を手に入れたものの、恋愛偏差値が低すぎて結婚できないことを激白していく。

ウナギノボリ

 前回は、高校時代からの歴代彼氏との恋愛しくじり体験のほか、“結婚できないストイック女子の3大特徴”のうち、2つを解説。後編は、3人目の彼氏とのエピソードを告白すると共に“3大特徴”の最後の1つを徹底分析する。また、ストイックに頑張りすぎて恋愛をこじらせている女子たちに向けて、恋愛偏差値を下げないための教訓を伝授する。

 授業の最後に感情的になってしまったという山口先生は、授業を終えて「最後で感情的になってしまって、生徒のみなさんは引いているんだろうなと思ってたら、みなさん優しくて親身になってくださって……。逆に感情的になった私に共感してくださり、うれしかったです」とコメント。視聴者には、「“頑張ること”をずっと続けてしまう方々もいると思うのですが、前に進むことよりも過程を楽しむことが大事なときもあるので、私のようにしくじらないために授業を見てもらえればと思います!」とメッセージを寄せている。

 番組には「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、谷まりあ、「AKB48」の横山由依さん、RaMuさんも出演する。

 同日深夜0時50分からのAbemaビデオは、「山口真由先生の後編授業」完全版と、お笑いコンビ「トム・ブラウン」らが登場する「お笑い研究部」を配信する。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画