あのクズを殴ってやりたいんだ
第6話 走り出したクズと恋
11月12日(火)放送分
9月8日の放送で最終回を迎える、俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が、このほどクランクアップを迎えた。主演の田中さん、西野七瀬さん、横浜流星さんがそろってのクランクアップで、最後の撮影は翔太(田中さん)と黒島(西野さん)と二階堂(横浜さん)が、ホテルの一室で会話するシーンだった。スタジオ内にも緊張感が漂う中、スタッフから無事OKの声がかかった瞬間、3人から笑みがこぼれた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
全ての撮影を終えた3人に花束贈呈というタイミングで、翔太の妻・菜奈を演じた原田さんがサプライズで登場した。原田さんが「翔太くん!」と花束を差し出すと、田中さんも「菜奈ちゃん!」と駆け寄ってハグ。この光景に大きな笑いと拍手が沸き起こった。田中さん、西野さん、横浜さんのコメントも公開された。
ドラマは「交換殺人」が題材。田中さんと原田さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。第2章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。
1章が終わって菜奈ちゃんがいなくなった時もさみしかったですが、今2章を撮り終わって、「あな番」が終わるんだと思うとめちゃくちゃさみしいです。振り返ってみて、いろんなシーンがありましたが気楽に演じられるシーンが一つもなく、どのシーンも気を抜けなくて。でもそれを維持して走り続けられたのは、同じように一緒に戦ってきたキャストの皆さんや、支えてくれたスタッフの皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
これまで「どう見えているかな」とか「セリフを間違えたらだめだな」とか、いろんなことを考えながら演じていたのですが、そういうものをすべて振り払って演じられたのが初めての経験で、それを大好きな「あなたの番です」でできたことがすごくうれしかったです。これまでテレビで見ていた方々と一緒にお芝居ができるということがぜいたくだなと思ったし、その中で学べたこともたくさんあり、とても濃密ですてきな時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
僕は反撃編からの参加だったので、本当にあっという間でした。最初は、既に出来上がった空気に入っていくことに不安があったのですが、皆さんが優しく温かく迎え入れてくれたので、すごく安心しました。たくさんの役者さんが出られている作品で、多くのことを勉強させていただきましたし、自分の知らない感情も皆さんに引き出していただけて、本当に感謝しています。
俳優の橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の新たなキャストが11月14日、発表された。18日からの第8週で結(橋本さん)…
LPGA女子ゴルフツアーでメジャー初制覇を果たした古江彩佳選手に迫る、オリジナルのドキュメンタリー番組「プロゴルファー 古江彩佳 限りなく挑み続ける24歳」が、来年1月25日にW…
元テレビ東京アナウンサーで“令和のあざと女王”と呼ばれる森香澄さんの冠バラエティー番組「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日、水曜深夜2時34分)。11月13日深夜の番組では、「一…