生田斗真:口ごもる清原果耶にシャウト「絞り出せ!」

連続ドラマ「俺の話は長い」の完成披露試写会に出席した(左から)原田美枝子さん、小池栄子さん、生田斗真さん、安田顕さん、清原果耶さん
1 / 11
連続ドラマ「俺の話は長い」の完成披露試写会に出席した(左から)原田美枝子さん、小池栄子さん、生田斗真さん、安田顕さん、清原果耶さん

 俳優の生田斗真さんが10月6日、東京都内で行われた12日にスタートする主演連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)の完成披露試写会に、共演の清原果耶さんらと登場。今回が初共演となる生田さんの印象を聞かれた清原さんが「そうですね……」と言葉に詰まってしまうと、生田さんはすかさず「絞り出せ!」とシャウトぎみにツッコミを入れ共演者らを笑わせた。

ウナギノボリ

 清原さんは「冷静な人という印象。現場でも常に周りを見て動いていらっしゃるというか。雰囲気をすごく作ってくださるお方だなという印象でございます。どうでしょうか……」と生田さんの“ご機嫌”をうかがうと、生田さんは「今の発言でも分かるとおり、すごく仲よくさせてもらっています。和気あいあいと」と冗談交じりに話し、再び笑いを誘った。

 イベントには、小池栄子さん、安田顕さん、原田美枝子さんも出席。生田さんの印象について、共演経験の多い小池さんは「ドラマでは(生田さんの)屈託ない笑顔がたくさん見られる。最高ですよね。(生田さん演じる満が屁理屈を言っても)憎たらしくないし、可愛い」と絶賛するも、「“ジャニーズイチ”オーラがなくて、前に舞台をやったとき主演なのに楽屋入りで守衛さんに止められたことがある。隣にポスターが貼ってあるのに……」とエピソードを暴露。生田さんも「ガチです」と認め、苦笑いしていた。

 この日は、7日に35歳の誕生日を迎える生田さんをサプライズで祝福。ローストビーフで作られた特製ケーキが登場すると、生田さんは「ありがとうございます。何でローストビーフ? ローストビーフは好きだけど……」とぼやきながらも笑顔を見せ、一口食べて「うまい!」と喜んでいた。

 「俺の話は長い」は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが脚本を担当するコメディーホームドラマ。生田さんが演じる岸辺満は大学卒業後、コーヒーにはまり起業したが失敗し、6年前から無職で、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があった。屁理屈を駆使して、自分のダメさをごまかし続けて生きてきたダメ男の奮闘や挫折、家族の絆などが描かれる。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事