今井悠貴:タイムスリップしたい時代明かす 鈴木絢音が戻りたいのは「乃木坂46加入時…」 ドラマ「ハイポジ」会見

ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」の記者会見に登場した今井悠貴さん
1 / 10
ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」の記者会見に登場した今井悠貴さん

 ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で電脳部の西崎颯真役を好演した俳優の今井悠貴さんが1月8日、東京都内で行われた初主演ドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」(テレビ大阪、BSテレ東ほか)の記者会見に登場した。「心だけ1980年代の16歳の自分にタイムスリップ」という主人公の光彦にちなみ、タイムスリップしたい時代を聞かれた今井さんは、「80年代は経験したので……マンモス狩りとかの時代ですかね」と意外な回答。司会から「狩猟に興味が?」と確認されると、「あるといえばある。どうせだったらそれくらいさかのぼって、狩猟生活をしてみたい」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 ドラマは、テレビ大阪とBSテレ東の深夜連続ドラマ枠「真夜中ドラマ」の第4弾で、きらたかしさんが「漫画アクション」(双葉社)で連載したマンガ「ハイポジ」が原作。心だけ1980年代の16歳の自分にタイムスリップして2回目の高校生活を送るというストーリー。

 会見には、柳憂怜さん、黒崎レイナさん、「乃木坂46」の鈴木絢音さん、いしのようこさんも出席。鈴木さんは同じ質問に、「乃木坂46に加入したときに戻りたい」と答えて周囲を驚かせるも、「髪が短かったんです。オーディションを受ける直前に髪を切ったので、長いまま受けていたらどうなっていたのか気になります」と真意を説明。司会からショートカットが似合っていると水を向けられたが、「髪を切ったことを後悔しています」と悩める“乙女心”を明かしていた。

 ドラマは、1月11日からテレビ大阪で毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東で毎週土曜深夜0時に放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事