プライベートバンカー
第1話 これは実在する仕事です
1月9日(木)放送分
女優の長澤まさみさんが主演し、2018年4月期に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「コンフィデンスマンJP」の傑作選「美術商編」が、4月27日午後9時から放送される。ドラマは、「コンゲーム」(信用詐欺)をテーマにした作品で、一見、平凡そうで善良そうな姿をした信用詐欺師の主人公・ダー子(長澤さん)、ボクちゃん(東出昌大さん)、リチャード(小日向文世さん)が、壮大かつ奇想天外な計画で欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る……という“痛快エンターテインメントコメディー”。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
脚本は連続ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズや映画「ALWAYS 三丁目の夕日」「ミックス。」などの古沢良太さんが担当。長澤さん演じるダー子がターゲットをだますため、キャビンアテンダントや秘書、大物女優に扮装(ふんそう)する姿などが話題となった。
「美術商編」は、ボクちゃんが画家志望の美大生・須藤ユキ(馬場ふみかさん)と知り合い、ユキが美術評論家の城ケ崎善三(石黒賢さん)にもてあそばれ、自殺未遂にまで追い詰められたと聞く。城ケ崎から金を奪おうと決意したボクちゃんは、ダー子に内緒でリチャードに協力を依頼するが、リチャードはダー子を加えた方がいいと判断し、勝手にダー子に話してしまう。
才能に恵まれなかった父のせいで、母と苦労してきた城ケ崎は、父のような画家に引導を渡すために独学で美術評論家になり、美術品を鑑定する冠番組を持つまでになった。しかしその裏では、持ち込まれた美術品の鑑定を偽って安く買い上げ、裏社会の顧客に脱税資産やマネーロンダリングの手段としてひそかに売却して大儲けしていた。ダー子は、中国人バイヤーになりすまして城ケ崎のオークションハウスで作品を購入し、信頼を得る。さらに、贋作(がんさく)画家の伴友則(でんでんさん)に、ピカソの「まだ世に知られていない作品」の制作を依頼する……というストーリー。
俳優の松坂桃李さんが主演を務め、1月19日にスタートする1月期の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の隣徳学院始業式イベントが1月12日、東京都内で開かれた。イベントで…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「吉原細見『嗚呼(ああ)御江戸』」が、1月12日に放送される。同回には、入…
サッカー日本代表の元監督・岡田武史さんが、1月13日午前7時半から放送されるNHKのインタビュー番組「インタビュー ここから」(総合)に出演する。
俳優の里見浩太朗さんが、1月13日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
日本を代表する超一流のエンジニアたちが、極限のアイデアとテクニックで競い合うNHKの番組「魔改造の夜」(総合)の新作「ビニール傘 滞空時間マッチ」が、1月30日午後7時半から放送…
2025年01月12日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。