空の青さを知る人よ:SPムービー「秩父どんと恋」 松平健が自宅でダンス

「秩父どんと恋」のスペシャルムービー(C)2019 SORAAO PROJECT
1 / 2
「秩父どんと恋」のスペシャルムービー(C)2019 SORAAO PROJECT

 劇場版アニメ「空の青さを知る人よ」(長井龍雪監督)に出演した松平健さんら声優陣、関係者が登場するスペシャルムービーがYouTubeで公開された。松平さんが演じた大物演歌歌手・新渡戸団吉が劇中で歌唱する楽曲「秩父どんと恋」に合わせて、ジャージー姿の松平さんが自宅でダンスを披露した。

ウナギノボリ

 「空の青さを知る人よ」のブルーレイディスク(BD)&DVDが6月10日に発売されることを記念した企画で、アニメの舞台となった埼玉県秩父市の人々や同市のイメージキャラクターのポテくまも登場した。

 「空の青さを知る人よ」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる長井監督が手がけたアニメ。山に囲まれた町で2人で暮らす17歳の高校2年生・相生あおいと姉・あかねの前に、突然、あかねのかつての恋人で13年前の過去からやって来た18歳の“しんの”こと金室慎之介が現れる……という展開。吉沢亮さん、吉岡里帆さんらが声優として出演した。2019年10月に公開された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事