良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
人気グループ「嵐」の大野智さん主演で2012年4月期に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ「鍵のかかった部屋」の「特別編#7」が6月22日午後9時から同局で放送される。玉木宏さん、本田翼さんらがゲスト出演する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
大手警備会社に所属し、鍵や錠前などのセキュリティーを研究している防犯オタクの榎本径(大野さん)は、芹沢豪(佐藤浩市さん)が顧問弁護を務める介護サービス会社「ベイリーフ」最上階のセキュリティー強化を依頼され、芹沢、青砥純子(戸田恵梨香さん)と共に同社へ向かう。社内を調査した榎本は、社長の穎原昭造(佐々木勝彦さん)らに必要なシステムを説明、後日、工事することとなった。
数日後、榎本が工事にやってくると、穎原が社長室で死んでいた。穎原のおいで副社長の穎原雅樹(鈴木一真さん)が、穎原の死因は頭部打撲による脳出血で、社長室は密室だったと明かす。
刑事の萬田(丸山智己さん)は、社長室に唯一、入出可能だったとして専務の久永(中丸新将さん)を警察署に連行。しかし、久永が犯行を否認したため、芹沢は榎本に事件の調査を依頼。
榎本が検証している間、考察を重ねる純子と芹沢を、ボロボロのスニーカーを履いた男(玉木宏さん)が付け狙っていた……というストーリー。本田さんは「ベイリーフ」の社員として登場する。
原作は人気作家・貴志祐介さんのミステリー小説。防犯オタクの榎本が鋭い洞察力と集中力で、完全犯罪と思われた密室事件のトリックを、パズルを解くように破っていく姿を描く。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…