森崎ウィン&高城れに:NHKドラマ初主演 外国人留学生&幽霊が織りなすラブコメディー「彼女が成仏できない理由」

連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」でダブル主演を務める森崎ウィンさん(左)と高城れにさん(C)NHK
1 / 4
連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」でダブル主演を務める森崎ウィンさん(左)と高城れにさん(C)NHK

 俳優の森崎ウィンさんとアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の高城れにさんが、9月12日スタートのNHKの連続ドラマ彼女が成仏できない理由」でダブル主演を務めることが6月23日、分かった。森崎さんは同局のドラマ初主演。高城さんもソロで同局ドラマの主演を務めるのは初。「よるドラ」(総合、土曜午後11時30分)で初めて名古屋放送局が制作する作品となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、外国人留学生と部屋に住み着いた幽霊が織りなすラブコメディー。ミャンマーの青年エーミンは、日本のマンガに憧れ愛読し、マンガ家になるため念願だった日本へのマンガ留学をすることに。限られた留学資金をもとにアパート探しをはじめるが、想像を超える日本の高額な家賃事情に驚がく。そんな中、激安物件を発見し即決するも、築40年ほどの古いアパートの周りには、一癖も二癖もある訳アリな住人たち。そして何よりもエーミンの部屋には、色白で黒髪の幽霊(玲)が。背に腹はかえられずエーミンは幽霊と共同生活を始めることになり……というストーリー。

 エーミン役の森崎さんは、「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精いっぱい演じさせていただきます」とコメント。

 また幽霊の小鳥遊玲を演じる高城さんは「出演が決まった瞬間は、本当に本当にうれしくて撮影が始まる何カ月も前からドキドキでした!  初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊を懸けてすてきな作品が作れたらいいなと思います! みなさんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」 と語っている。

 このほかに和田正人さん、村上穂乃佳さん、中島広稀さん、白鳥玉季さん、高橋努さん、ブラザートムさん、古舘寬治さんの出演も発表された。ドラマは全6回。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事